FC2ブログ
--/--/--


2016/12/19

Thieves Guild HQ その1(後編)

 と、いうわけで後半は秘密基地の紹介です。RPは前回までなので、今回は普通に書きます。


 

Oblivion 2016-12-18 19-43_1
 ここはグレイフォックス≒自分の部屋でしょうか? アンがこの旧本部の取りまとめ役なので、基本的には彼女の部屋、と見るべきでしょう。入り口からみたい放題なので全裸でゴロゴロするとかはできませんが(しない)。


Oblivion 2016-12-18 19-43_2
 向かって左は寝室兼執務室。額縁の絵は誰だ。


Oblivion 2016-12-18 19-43_3
 右側は倉庫……奥の絵は一体。


Oblivion 2016-12-18 19-44Oblivion 2016-12-18 19-44_2
 ここもばね仕掛けスライド隠し扉でした。


Oblivion 2016-12-18 19-52
Oblivion 2016-12-18 19-52_1
 そして秘密の倉庫。恐らくは先代の戦利品でしょう。いくつかが赤マーク付くのは、所有権が戦士ギルドマスターヴィレナ・ドントンとか先代大魔術師アーチメイジハンニバル・トレイブンにあるせいです。先代、あいつらから盗んだのか。
 鍵や刀、矢などは所有権なしなので、取りあえず鍵と矢だけ貰っていきましょう。


Oblivion 2016-12-18 19-54_2
 戻って奥に行くとギルド員の共同寝室。特に何もないのですが。


Oblivion 2016-12-18 19-54_3
 その左側に行けば、地下2階に行けます。
 奥にいるボズマーが新人ギルド員なのでしょうか。手前のショーケースには、エルダースクロールがあります。開け方知らないけど。


Oblivion 2016-12-18 19-54_4
 付呪と構呪台もあるのか。盗賊ギルドクリアが前提とはいえ中々のチート? 大学入るのより手間か。


「初めまして、赤毛レッド・ヘアー殿。私はラマズ、貴女の噂は聞いております。お会いできて光栄ですよ。
 ところでアーマンドから手紙を預かっています」

 ボズマーの若者に話しかけるとお手紙が貰えます。アーマンドから話聞いて、何もしないで真っ直ぐここに来たのに、いつ貰ったw


Oblivion 2016-12-18 19-55
 いくつかある扉に入ってみます。
 その一つにはバイヤーさんがおり、盗賊向けのアイテムをいくつか売っています。多分盗品も買い取ってくれるでしょう。


Oblivion 2016-12-18 19-56
 ところでこのshadyって名前、管理人がミニマムシリーズ始める前に使ってた初期の盗賊・暗殺担当のキャラの名前でしたわ。つまり、アンの前世的な。
 もちろん、今のミニマムワールドには関係ありません。


Oblivion 2016-12-18 19-57
 商品に在った盗賊の服ってこれなんでしょうけど……これ、ギルド外で着るわけにはいかんじゃろw


Oblivion 2016-12-18 19-57_1
 このやけに厳重な鉄格子はなんじゃらほい?


Oblivion 2016-12-18 19-58
 宝物庫でした。


Oblivion 2016-12-18 20-00
 最奥には、盗賊ギルドクエで盗んだ品々が飾ってあります。
 しかし、フローミルの杖って盗んだ後返したんじゃないんでしょうか?w


Oblivion 2016-12-18 20-01
 これはオセロかチェスか。シロディール特有のゲームと思うべきかw


Oblivion 2016-12-18 20-02
 鍛冶と鍛錬場もある。さっきのボズマーが担当なのか、この先鍛冶系の担当者が増えるのか。


 と、言う訳で秘密基地の紹介は終了。
 ボズマーからもらった手紙をそろそろ見てみますと、時候の挨拶と「仕事があるから来てくれ」とのこと。


Oblivion 2016-12-18 20-03_1
 そういえば、この地下道はなんだろう?


Oblivion 2016-12-18 20-04
 下水につながってました。が。これ、先に進むためには下水を泳がんといけないのはどうなのかw 水着用意しないとなぁ。


Oblivion 2016-12-18 20-07
 奥に行くと、船着き場が。どうやらこれで帝都に行けるようです。組織としては秘密の脱出口。プレイヤーにとっては便利な移動手段でしょうか。


Oblivion 2016-12-18 20-08
 で、船に乗って着いたその先は……


Oblivion 2016-12-18 20-08_1
 帝都のギルド本部。盗賊ギルドクエクリアで解放されるあそこですね。


 と、いうわけで、次回からまたRPに戻り、クエストを再開します。


デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

