FC2ブログ
--/--/--


2016/12/05

眩しい女の装備集

Oblivion 2015-12-06 23-25
 うちのブログの眩しい女ことリン・ナーグヴァーンさん。
 彼女はうちの子の中で最もアーティファクト持ちです。まあ、すごい装備でって言ったら脳筋さんもたくさん持ってるんですが、公式Loreのアーティファクトと言えばネレヴァリンなんですよね。
 と言っても、持ってるだけで使うことはほとんどないんですが……。

 いずれにせよ、脳筋さんと違って手に入れる経緯が公開されたりするわけじゃないので、ここで持ち物を紹介しようかな、と言うお話。

 

Oblivion 2016-12-02 02-52_1
 いつもの装備。かわのよろい、はがねのけん、てつのたて。
 性能としては弱いのですが、眩しい女にとっては非常にお気に入りの一式です。


Oblivion 2016-12-02 02-56
 基本装備のアズラの指輪と月と星の下、一つの部族として結束する誓いの指輪。性能は大したことない代物ですし、英雄ネレヴァリンとしての道を歩ませる、ある種の呪いと言ってもいい品なのですが……それでも捨てられない、思い入れのあるしな、とのこと。特に月と星の下に集いし我らは、普段は盾などで隠しているとか。
 尤も、ネレヴァリンであることについて、当人はMorrowindの公式クエスト各種を終わらせ、ネレヴァリン教団とアカヴィリ大陸に向かい、自分が乗った船が沈没した、と言う経緯を経て、役目を全うした、と認識しています。


Oblivion 2016-12-02 02-59
 てつのゆみ。矢は一応銀の矢なんですが、デザインがオリジナル。シュッツガルド君謹製です。


Oblivion 2016-12-04 23-15
 オブリではMOD入れてないのでできないんですが、Morrowind出身なので投擲術もたしなんでます。っていうか、弓と同じスキルで投げられるので、達人です。このSSで投げてるのは鉄の投げナイフ。投擲系の中では一番弱いんですが、投げナイフって暗器術なんで怪しまれない方が重要なんですよねぇ……。
 余談ですが、先ほどから彼女の胸元で輝いてるダークグリーンのブツは死霊術師のアミュレットです。これMorrowindにも登場するんですよ。なので、恐らくはモロで主人公が手に入れた後、トレイブンの要請によって大学に渡った、と言う流れで大学クエに至るのでしょう。
 この世界軸では、大学クエ終了後に返還要請を押し通しました。


Oblivion 2016-12-04 21-52
 ロードメイルとクライサミア。クライサミアは読み方諸説ありますが、私はクライサミアと読んでいます。
 ロードメイルもクライサミアも、「あれ? それ脳筋が手に入れてなかったっけ?」と思われるでしょうが、元々はどちらもMorrowindで手に入るんですよ。
 なので、彼女が持っていたけど、適当に売り払った結果、流れ流れてカエルレウムの手に、と言う設定。また、彼女が持っていたのは、あくまでキュイラスだけ。他のパーツについても集めた結果、モーリアウスの鎧としてあのクエストが始まったことになるんですが……ばらばらになったあれを、オーロランが集めて、あそこに集った……? モーリアウスの魂を穢すのに鎧が必要とかだったんでしょうか?


Oblivion 2016-12-04 21-51
 全身。キュイラスしかないので、コーディネイトはエボニーガントレット、ミスリルグリーヴ、鋼鉄のブーツ。武骨なキュイラスなので、リモデル系MOD入れてるうち環ではこれが一番噛み合ったという。


Oblivion 2016-12-04 21-53
 後ろからクライサミアの全体。この剣のMODはいくつかあるんですが、某動画を見てこの綺麗なデザインに一目惚れした結果、探しに探して入れた品でございます。
 ただし現在使うPCいないw


Oblivion 2016-12-04 22-31_2
 うちのシュッツガルド君謹製エボニーアーマーと、アーティファクト・モナークの氷剣。タムリエル史上最も強力な剣の一つとして有名な品だそうで。全く分からない話ではありますが、某ガレスさんが最期に使うのがこれだったりします。実際、このアイテム自体もKotN-Rからの抜出。
 うちでは実際には全く使われなかった、と言うことで、彼は持ってなかったというオチに。
 ちなみにこのエボニーアーマー。初登場時は見た目の割にふつうのエボニー、だったのですが、現在はグラス装備のデータになっていたり。勿論軽装。データそのままで軽装にする案もあったんですが、それやると達人パークでデイドラ超えちゃうからなあ。
 ただ、それだけだと普通のグラスの方が全体的に有利なんで、何か利点が欲しいところ。


Oblivion 2016-12-04 22-33
 デザインはシュッツガルドの趣味なので、彼女はすごく恥ずかしいんですよ? 必要なら使いますが。
 え? 前下着でうろついてた? そりゃあ、斧亭はもう彼女にとって家で、従業員は家族みたいなものですから。身内なら下着姿も気にならないズボラ女。でも他人に見られるのは恥ずかしい。


Oblivion 2016-12-04 22-25
 このくらいならスポーティで済むのでいいんですけどねぇ。
 ちなみにグラス装備一式と、カグレナク・ツールのレイスガードとキーニング。メインクエの最重要アイテムの一つです。本当はサンダーも用意したかったのですが、用意してませんでした。多分探せばあるとは思う。
 眩しい女はMorrowindでは軽装メインでやってた設定なので(そのうち買ってプレイしないとなぁ)、メインクエではこういう装備だったんじゃないかと。と言う妄想。


Oblivion 2016-12-04 22-26
 近距離で。カグレナクツールは、サンダーで力を抽出し、キーニングで収束させるそうなので、本来武器ではなくて名前の通り道具なんですが、武器として使うとすると、サンダーで敵を弱体化させ、キーニングからビームとして解き放つ、とか……え?無い?そうですか……(´ ・ω・`)
 二刀流できたらいいんですが、二つの道具の反動を押さえるレイスガードは片手しかないので、二刀流は無理です。
 この道具は、現在旅の途中知り合った希少種のエルフの集落の人々に預けております。この道具の本領を使って対処すべき問題に立ち向かうとかで、なぜか彼女の子を称するほど入れ込まれている……。詳しくはHoDをどうぞw


Oblivion 2016-12-04 22-45
 シェオゴラスから賜った苦々しい慈悲の槍。持つと嵐のアトロナックを召喚したりできるアーティファクトです。
 さりげなくやりも達人級。……まあ剣スキルだからなんですが。ほんとにMorrowindやった日には、全スキル達人にしないといけないのかなあ、と戦々恐々w
 苦々しい慈悲とは、多分狂気のこと。時に狂気は耐えられない現実から心を守るための慈悲足りえる、と言うお話かと。


Oblivion 2016-12-04 22-48
 先端部はこんな構造してます。
 これは、旅先で知り合ったとある女戦士に売り払った品ですが、本来両手で使う品を、買った奴は片手で振り回す模様。腕力もですが、それ以上に技術の差でしょうか? リンは両手で使います。まあ学べばできるようになりますが、正直面倒臭い 他にもっと学ぶべきことがあるとのこと。


Oblivion 2016-12-04 22-50
 スカージとエレイドンのウォード。どちらもタムリエル史に燦然と名を連ねる正真正銘のアーティファクトです。


Oblivion 2016-12-04 22-52
 エレイドンのウォード。光の反射が眩しいのでちょっと暗いところから。
 エレイドンは英雄の名前。ウォードは病棟といった意味合い。彼はブレトンの歴史に名を連ねる聖騎士で、悪を倒す正義の人だったとか。ある日、とある男爵令嬢を死の手から救い出したところ、男爵は全財産をなげうって、彼が倒れぬよう、この盾を作らせたとか。


Oblivion 2016-12-04 22-54
 スカージ。これはデイドラロードの一柱、マラキャスが作り上げたといわれるデイドラ殺しのアーティファクトです。このメイスは、ドレモラとスキャンプを召喚する能力を所有者に与え、ただの一撃でデイドラをオブリビオンに送り返すことができるか。しかも、ほとんどの力を奪って。
 実際、TESの外伝であるBattlespireにおいて使用され、タムリエル侵略をもくろんだデイゴンを送り返した、と言われております。実際のところは謎。
 とりあえず、伝説をある程度再現し、このメイスは殴った相手がデイドラなら一撃で死ぬ、と言うエンチャントを付けてあります。はい、某勇者のデモンベインの上位互換です。
 というか、うちの世界線ではデモンベインはアイレイドのデイドラ信仰心等を脅威と見なしたアイレイドのとある氏族が、オーリエルの力を借りてスカージを参考に作り上げたモノ、と言う設定なので、神の力を借りたとはいえ、定命のものが作ったものが神謹製に劣るのは当然のことなんですがね。
 性能が非常にあれなので、絶対に売り払わないアイテムの一つ。


Oblivion 2016-12-04 22-58
 デイドラ装備とホープスファイア。それとキナレスの名誉、と言う名の盾なんですが……これはMODのオリジナルだったっぽい……。
 ちなみに、このデイドラ装備もうちのシュッツガルドさん謹製。本当にひどい担当で申し訳ねえw でも使いやすいんだ、彼w


Oblivion 2016-12-04 22-59
 そんなキナレスの栄誉。眩しい女は九大神嫌いなアズラ信者なので、よほどのことが無いとつかわない。まあ有益なアイテムは悪びれず使いますが。
 そしてMODのオリジナルっぽいので、そのうち売るかもw


Oblivion 2016-12-04 23-00
 ホープス・ファイア。モロウィンドの現人神が一柱、アルマレクシアの愛剣。ファイアとは言いますが、エンチャントは雷。
 伝説に曰く、聖ネレヴァーがアルマレクシアと結婚するとき、ネレヴァーの交渉で同盟となったドワーフが結婚祝いに送ったもの。ドワーフの作品と言えば、ヌミディウムとかセンチュリオンとか、無人兵器系が多い中、人が使う武器、を贈ったという点でも極めて貴重。もちろん強い。
 実際、これアルマレクシアさんが戦う時に使ってくれます。いろいろあって眩しい女の手に。なんだかんだで捨てる気にならない愛剣の一つ。


Oblivion 2016-12-04 23-03
 ドラゴンボーンメイルとトゥルーフレイム。それにホープスファイアの二刀流。おそらく、問答無用の全力形態ではこれでしょうか?
 ドラゴンボーンメイルは第三紀の初期にタイバー・セプティムの片腕であったズーリンの手によってエンチャントされた鎧で、炎耐性100%と言う性能があります。
 Morrowindは魔法耐性100%って手が使えないので、きわめて強力なんですよ。……いや、100%できても意味ないというか……あっちの魔法耐性は属性の無い魔法全般って意味だからね……。


Oblivion 2016-12-04 23-04
 トゥルーフレイム。前述のホープスファイアと対になる、聖ネレヴァーの愛剣。彼が死ぬ時も持っていたとされています。こちらは炎エンチャ。
 ……実際、Morrowindでも強いスペックなんですよ。多分、Morrowind最強? 眩しい女は、この二刀流が全力モード、と言う設定です。


Oblivion 2016-12-04 23-07
 この全力モードのときは、さすがに戦闘には使えない指輪なんて装備しません。デンスタグマーの指輪とフィナスターの指輪を使います。この二つを身に着けると、

  • 炎耐性30%
  • 冷気耐性30%
  • 雷耐性50%
  • 毒耐性20%
  • 魔法耐性20%

 が付きます。竜骨の鎧と併せると、対魔法性能もかなり上がりますね。
 とはいえ、普段装備の鎧にも付呪をしたいなあ、とは思ってるんですが……どうしたものか。


Oblivion 2016-12-04 23-08
 オーリエルの弓。Morrowindではノーエンチャ弓なんですよねぇ。SKYRIMでは素敵な見た目効果のある弓でしたが。ちなみに、オブリ以外の全TESに出演。毎回エンチャントが違う(システム上の表現の問題ではなく、同じようなベクトルにできるのに)という面白い設定があります。
 この弓は、まさに彼の神が使ったとすら言われるアーティファクトで、タムリエルで最も強力な武器の一つだそうです。太陽を通じ、エセリウスとリンクし、アカトシュの力を引き出すとされ、それゆえに使い手によって得られる効果が違うとか何とか。SKYRIMで太陽を落としたりできるのはそういうことらしいですね。


オーリエルの弓10000
 うちのMOD環境では、単体大炎ダメージと、15ft範囲の持続炎ダメージと、20ftの300ftライトをつけております。他はともかく最後なんだよ、と思うかもしれませんが、SM入れてると、明かりがヴァンパイアにダメージとなるのを利用した、ヴァンパイア殺しなんですね。
 iniを弄ってるので、大抵のヴァンパイアは即死します。明かりだけで。
 眩しい女は、自身は特別な異能は持っていないものの、この弓とスカージのおかげで、某勇者の強みである特効も完全に上位互換。勇者にできて、眩しい女が同系統の範囲ですらできないのはシャウトだけとなりました。いよいよ勇者の存在意義が疑問視されますねw



 以上、眩しい女のアーティファクトたちでした。ブログで出番はまずない気がしますが……。まあ、ネレヴァリンってすげえなあ、と思っていただければ(笑)


 
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

