FC2ブログ
--/--/--


2016/09/07

タイムスケールは的確か

 ふと、気になったので、適当な検証をしてみました。


 

Oblivion 2016-09-07 00-31_1
 検証場所はご存じタロスブリッジ。
 曰く、この橋は30キロほどだとか。……実は、探したけどソースが見つかりませんでした。数字が違ってたら違ってた出計算し直せるんで、公式の設定をソース付きでご存じのから、お教えください。m(_ _)m


Oblivion 2016-09-07 00-31_2
Oblivion 2016-09-07 00-31_3
 今回試すのは彼、名もなきインペリアル君です。
 クラスや星座の設定による走力ボーナス無し、運動スキルもマイナー、身長比率も1、と非常に検証向きのキャラクターです。もちろん、(実際にそんな設定があるのかは知りませんが)荷物のせいで速度が下がっても困るので重量が0じゃないものは全部廃棄。


タロスブリッジタイムアタックスタート
 では、レッツ・スタート!


タロスブリッジタイムアタック
 ゴオォォォォォォル!


 結果は1分44秒56。
 徒歩の時速は一般的には4.8キロとされます。当然、荷物とか無しの平服状態で。今回のインペリアル君の状況は、一般的な徒歩の自足にいちばん近い条件だと思うので、この数字を採用いたします。
 30キロを時速4.8キロで踏破する場合、かかる時間は……6時間15分……だと……?

 30キロと言う長さが間違いでない場合、あの橋渡るだけで四半日経たないといけないのか……。
 さて、6時間15分が、1分44秒56で済みました。つまり、215.1874522……倍です。

 ……リアルにタイムスケールをしてみたいのであれば、215に設定する必要がある、と言うのが本日の結論。
 これでシロディール旅したらどのくらいかかるんでしょうね。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント

確か設定より何分の一かは忘れましたが世界自体が狭いはず。10倍から20倍ぐらいかな?

>taishiさん

 まあ、設定より世界が狭いのはわかりますw
 確かシロディールはゲーム上では山手線に入るくらいの面積でしたからw

 それを踏まえて、設定に忠実にタイムスケールを考えたらどうなるかな、と言う考察でした。
 ちなみに実際にタイムスケールを215にしたら、処理が追い付かず3分ほどで落ちましたw
