FC2ブログ
2016/06/10

ジューンブライド

 ジューンブライド。直訳すると6月の花嫁。
 英語の6月Juneは、ローマ神話における結婚をつかさどる女神Juno(ユノ)からとっています。何でユノが6月の名になったのか、についてはわかりませんでした。
 ジューンブライドについてググると、別の説も見つかるのですが、むしろそっちで6月に結婚が増えるから、6月に結婚生活の守り神を戴いた、と考えた方がいいかもしれませんね。

 ところで、TESで結婚生活を守護する神、と言ったらマーラ様くらいしか浮かばないんだが。やっぱりタムリエルでも新央の月6月は結婚式が多いんでしょうかねぇ? と言うか、マーラ様の加護が厚い月っていつだw

 と、いうわけで、シアンにウェディングドレスを着せてみたよ。

Oblivion 2016-06-09 22-35ファリック司祭「それでは汝シアンは、この男……えー、まあいいや、領主殿で。を夫とし、
        良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、
        病める時も健やかなる時も、共に歩み、
        他の者に依らず、死が二人を分かつまで、
        愛を誓い、夫を想い、夫のみに添うことを、
        神聖なる婚姻の契約のもとに、誓いますか?」


Oblivion 2016-06-09 22-35_1シアン「はい、誓います」
ファリック司祭「皆さん、お二人の上にナインの祝福を願い、結婚の絆によって結ばれた このお二人をナインが慈しみ深く守り、助けてくださるよう祈りましょう」


 ・
 ・
 ・


Oblivion 2016-06-09 23-47シアン「……うん。SS用の寸劇だけど、ウェディングドレスキレたのはご満悦」
男優役筋肉C氏「いやいや、良かったら本番でもいいんだぜ?」
司祭「と言うか領主殿。あんたなんでそんな格好になってるんですかいきなり」
C氏「いやほら、今回あくまで寸劇だから、俺名前も顔も出しちゃダメってなってるし……せっかくなので自己主張をば」
司祭「やめてくれ本当に……後あの子舞い上がって全く聞いてないですよ」
C氏「God damn it!?」



Oblivion 2016-06-09 23-48シアン「と、いうわけで、ウェディングドレス!」


Oblivion 2016-06-09 23-47_1シアン「ちょ!? 横から見ないで! ぺったんこなのがばれる!」
C氏「いや、前からでもよくわかってるし。むにゅーもそれはそれで愛でられるしありじゃないかと」
司祭「あんた少し黙った方がいいぞ。まだ口説く気か、あれだけ嫁いて」
C氏「HAHAHA。成功率一桁パーセントのナンパだが、美人と美少女と可愛い女の子は全員口説くSA! 後嫁は目指せ100人」
シアン「いや、私もハーレムは許容する方だけど、100人は想定外です」

Oblivion 2016-06-09 23-55C氏「ちなみに下着はドレスに合わせて純白のガーターだ」
シアン「何で知ってるのー!?」
C氏「そら、そのドレスと下着用下の、誰だと思ってるのか」
シアン「///!?!?!?!?」


Oblivion 2016-06-10 00-06マリン「おねーちゃんばっかりずるい!」
シアン「え゛!? マリン!? あんたどっから聞きつけて!」


Oblivion 2016-06-10 00-08マリン「マリンの方がおねーちゃんよりおっぱいあるんだから!」
シアン「最近Setobody変えた関係で、お尻はめっちゃ小さくなったよね、あんた」

Oblivion 2016-06-10 00-04_2マリン「だからマリンも結婚する!」
シアン「ちょ!? 致命的に根本間違ってない!?」
C氏「HAHAHA、大歓迎SA!」
シアン「あなたも乗らないで! これ記事用のSS撮影のお芝居! まんざらじゃないけど。っていうか、顔顔!」
C氏「おっと。目線を入れておこう」
シアン「こんな雑な処理でいいのおおおおお!?」
司祭「あああああ……練習とはいえ、せっかくの神聖な儀式が……目茶苦茶だあ……」
シアン「……な、なんか本当にごめんなさい、司祭様……」


 ・
 ・
 ・


シアン「……で。なんとか話をまとめて外に出てみたら」

Oblivion 2016-06-10 00-14シアン「外は雨ってどういうことよ! せっかくのドレスが……」
C氏「まあ、6月は梅雨だからなあ……」(終)



 さて、ここで最初の「ぐぐって見つけたユノ以外の6月の結婚式の由来」について。
 一つは、農業の手順上、5月までが忙しく、6月でようやく余裕ができるので、結婚式を挙げる時間が作れる、と言うもの。そしてもう一つが、ヨーロッパは6月は晴れる月ってこと。
 日本がジューンブライド取り入れてるのって、バレンタイン同様メーカーの陰謀なんですよね……。とりあえず、6月に結婚式上げるならユノ様の神殿であげましょう、と言うことでw 日本にねーよw

 おまけ。今回のC氏、コンパニオンなんですが、先日の記事で振ったように、某J様を倒した後の体格、をテストとして設定してみました。時系列もそっちと言う話になりますね。
 ……めっちゃでけぇ。まさに巨人って感じになり申したわ……。でも楽しそうw

[PR]

コメント

非公開コメント