FC2ブログ
2016/01/02

SpicyFox Fukubukuroのご紹介

Oblivion 2016-01-01 20-39「と言うわけで、SpicyFox Fukubukuro の紹介です♪ 中身は4種類の福袋、とは言っても、そのうちの一つ、SElekingSanはお正月記事で私たちが着てたやつですから紹介は省かせていただきます」



Oblivion 2016-01-01 20-43_1「まずは、そしてこの記事のメインKnightofTheNine FimaleArmor Replacer。KotNの聖騎士装備を女性向けデザインに変更します。本物を変更するパッチと、本物とは別にレプリカを追加するパッチがあるようですが、私はレプリカオンリーです。KotN-Rとも兼ね合いがあるしね」


Oblivion 2016-01-01 20-44「横から。……はい、ご覧の通りPADです。
 とは言っても、これは金属鎧なのでガワが成形されちゃってます。中空洞なんですねぇ」


Oblivion 2016-01-01 20-44_1「鎧アップ。腰のレッドダイアモンド模様の帯がちょっと和的ですね」


Oblivion 2016-01-01 20-44_2「足。ここ、絶対作者さんのこだわりだと思う! 見てください、ブーツに羽がついてるんです!」


Oblivion 2016-01-01 20-44_3「背中。ぶっ違いのベルトは、なんのためにあるんだろ?」

Oblivion 2016-01-01 20-45「剣と盾、それに兜は特に変わってないようです」


Oblivion 2016-01-01 20-47「マントを付けてみました。Hemingweys Capesです」


Oblivion 2016-01-01 20-47_1「後ろから見ると、さすがにわからないですねー」


Oblivion 2016-01-01 20-48_2「ここから、KotNの聖騎士装備を見て見ましょう」


Oblivion 2016-01-01 20-48_3「こうやって比較してみると、細かいところでの変更点が素晴らしいです」

Oblivion 2016-01-01 20-49「元の聖騎士ペリナルが男性だったので、サイズがぶかぶか……w ふ、それでも全然、主に胸が、窮屈にならない我が身が恨めしい……」


Oblivion 2016-01-01 21-05「後ろから。元のは構造が割とシンプルだね」


Oblivion 2016-01-01 21-11「こちらはKotN-Rで手に入る、「ペリナルの時代の力を取り戻したどころか元祖を上回った真・聖騎士装備。本当は女性用で専用メッシュがあるんだけど、私は主にPADの関係で男性用に変更してみたわけです」


Oblivion 2016-01-01 21-12「なので、やっぱりぺったんこ。本来はちゃんと盛り上がってるんですよ?」


Oblivion 2016-01-01 21-12_1「ブーツもぺっかぺかになったけど、ご覧の通りブーツに翼はありません」


Oblivion 2016-01-01 21-12_2「籠手と剣。この炎の剣のかっこよさはガチだと思う」


Oblivion 2016-01-01 21-12_3「剣を別角度から。鎧や刀身が錆落ちてぺかぺかになっただけじゃなくて、柄頭の宝石も輝きを取り戻してるね」


「と、いうわけで、KnightofTheNine FimaleArmor Replacerでした」



Oblivion 2016-01-01 21-16_2「はい、こっから私的におまけ、SmallSwordのご紹介。
 ちなみに、今私が着てるのはJabot clothesです。これでも伯爵位を帝国からもらってるからね。こういう礼服も持ってるのよ……まあ、領地のない法衣貴族の上に、正直権力者って窮屈だからあんまり興味ないんだけど」


Oblivion 2016-01-01 21-16_4「で、これは4本ほど追加されるスモールソード(短めのレイピア)の中で一番強いエルフのスモールソード。強いって言っても大して威力ないけど、街中の護身用ならこんなもんだよね。
 私がエルフだからこれ、っていうチョイスなんだけど、刀身に飾り彫りがしてあってかなりお洒落。作者様のこだわりが感じられるよ」


Oblivion 2016-01-01 21-17「グリップ部分の造形も、すごい拘ってるよね。本当にレイピア、って感じ」


Oblivion 2016-01-01 21-20「こういう、“先に一撃与えた方が勝ち”みたいな試合なら(設定上は)すごい得意なんだけど、ね!」



Oblivion 2016-01-01 21-41アン「と、いうわけで、最後にSElekingSanの紹介だ。なつかしのエレキングをモチーフにした衣装らしい……って、なんでオレが呼び出されてるんだ? 本編で縁もねえのに」
シアン(カメラ担当)「あ、あははは……。一応、私とアンちゃんは背中合わせの関係だし」


Oblivion 2016-01-01 21-45アン「まあ、お前じゃこの衣装着たら乳首丸見えになるだろうしなあ」
シアン「きしゃー!」


Oblivion 2016-01-01 21-46シアン「と、取りあえず背中! 背中も露出凄いよ、ね」
アン「そーだな。まあこのくらいなら気にしねえよ」


Oblivion 2016-01-01 21-46_1シアン「じゃあブーツの形を……」
アン「って、その角度は丸見えじゃねえか!」
シアン「あ、ごめんなさい。って言うか、パンツはやっぱりだめなんだ、あんな恰好なのに」
アン「服だけなら露出高くても「服」だろーが! そっちは馬鹿な男を油断させられるからいいんだよ!」
シアン「なるほど。ま、まあ、お詫びに後で何か奢るよ、お風呂の後の一杯とか」


シアン「以上、SpicyFox Fukubukuroのご紹介でした。どれも素晴らしい出来なのでしたね!」


Oblivion 2016-01-01 21-55_2シアン(ぐぬぬ……やっぱりあのスタイルは羨ましい……)

[PR]

コメント

非公開コメント

No title

遅まきながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも動画を面白く観させてもらっています。
製作速度が速いですね。
最初の話から順を追っているのですが更新速度に追いつけないです。(^^ゞ

早速の福袋のご紹介記事をありがとうございますw
この中ではKoTNのブーツが一番の新作なのですが、そこに目を付けてもらえて嬉しいです。
バランス的に羽がポイントなのですw

>Hidemaroさん

 あけおめことよろ~。

>更新速度
 そこまで凝った物を作ってない、と言うのも理由の一つかと。どうせ凝っても大したことないしな!w

>羽
 羽が素敵です、ほんと。
 やっぱり装備紹介はできるだけいろんな角度から見せたい、と思ってカメラ回してたら見つけたというw