FC2ブログ
2015/12/22

2015 クリスマス記念 その3

Oblivion 2015-12-22 14-23ケイト「……寒っ」
ララ「そんな格好してるからだよ。みんな着替えまだ? 早くしないともう夕方だよ」
シアン「あ、ごめん。もうちょっと待って。あと帰りは、昨日のうちにブルーマにテレポートのマーキングしておいたから一瞬だよ」


320000シアン「と、言うわけで帰るよ」

第三紀某年、星霜の月の24日。帝国極北の都市ブルーマ。

330000340000350000360000ケイト「あれ? なんか、ブルーマの様子が違うよ?」
ララ「衛兵さんも着ぐるみ着たりしてる……」
うやうや湖「あ、そうか。今日は確か……」
サラ「クリスマス・イヴ、ね」


370000シアン「ただいま~」
ティーナ「おかえりなさいませ、皆様。ちょうどパーティの料理が出来上がったところですよ」
「「「「「パーティ?」」」」」
シアン「そりゃあ、今日はイヴだもの、ね」


Oblivion 2015-12-22 14-47銀髪の女の子「あ、おねーちゃんたち、お帰り~」
うやうや湖「あら、どちらさま?」
シアン「あ、私の従妹いもうとのマリンよ」
ミトラ「なんか思った以上に身内が多いんやねΣ(・ω・ノ)ノ」

Oblivion 2015-12-22 14-47_1ティーナ「それでは皆様、改めまして。当X'masパーティへようこそ。お嬢様に代わりまして、歓迎申し上げます。お料理が冷めないうちにリビングへ参りましょう」


Oblivion 2015-12-22 14-48




Oblivion 2015-12-22 15-03「「「Merry Christmas!!!」」」


Oblivion 2015-12-22 15-08Oblivion 2015-12-22 15-09


Oblivion 2015-12-22 15-19「「「「「Merry Christmas!!!!!」」」」」

……fin. & Happy New Year.



あとがき

 と、言うわけで、クリスマス記念記事を書かせていただきました。twitterで適当に声をかけ、「クリスマス記念にクロスオーバーで温泉旅行記事書きたいんだけど、参加しませんか?」と。いや快くキャラクターを提供いただいた各プレイヤーに感謝を。
 今回温泉ってことできわどいSSがございますが、こちらにミスが無い限り、事前にそこはチェックしていただいているはずです。もしチェック漏れのSSがありましたら……アウトがあったら教えてください。削除ります。アウトが無かったら、「こんにゃろう(笑)」と流してくれると助かりますw

 正直、キャラの口調とかうまくできてる自身が全くないw やっぱりクロスオーバーって難しいですね。

 と、これ以上語ってもおもろくないと思うので、おまけ用にいくつかSSを。

Oblivion 2015-12-13 02-04Oblivion 2015-12-13 02-04_1Oblivion 2015-12-13 02-05Oblivion 2015-12-13 02-05_1 こちらは、今回の温泉と旅先候補になった奴です。ロケテ用に取ったSSですが。twitterに上げる関係で、100%健全&バスタオルの見た目の紹介も含めてました。
 温泉って言っても裸でいい人もいればバスタオルで隠して欲しいって人もいますから。そこは親心優先ってやつです。このバスタオルの欠点はStyleModfireが使えないことだw
 いずれにせよ、多数決の結果熊温泉になったわけです。


Oblivion 2015-12-14 02-44 シアン、お風呂用髪型。個人的にすごく気に入ってますw ちなみに、シアンの前髪は右から左に流れる中分け、マリンはストレートと言う癖の違いがあり、これは母親たちも踏襲しております。細かいこだわり(笑)

Oblivion 2015-12-22 23-50 登場メンバー紹介。
 シアン。今回の服は屁ぷしさんのロロナ装備です。相変わらず非常に可愛い。
 シアンはなんだかんだで可愛い物好きです。基本見た目相応に子供らしい点が多い子なんですよ。


Oblivion 2015-12-22 23-53 サラちゃん。動画ではあちらに遊びに行ったこともある、と言うか、完全に並行世界のシアンとしてあの世界に生きてるようで何よりです。
 他作品(かつ他作者様)のキャラと能力比較することに意味はないんですが、シアンは魔法耐性100%、と言う1点において、多分設定上確実に戦いになったら勝てる関係じゃないかな、とw

Oblivion 2015-12-22 23-59 ケイトちゃん。……ちゃん付けとさん付け、どちらが正しいのかはわかりません。CUOの4人は大体同世代らしいですが。
 育った環境が普通ではなかったらしく、恋愛どころか性差に関しても疎い子。作中ではディーンとほとんど恋人関係に見える仲でしたが、果たしてどうなるのやら。
 ちなみにお風呂シーンでのずっこけは、希望と言うかありそう的なネタをHelenさんが言ったのをそのままもらっております。意外と角度が難しいなw


Oblivion 2015-12-23 00-03 ちなみにシアンやマリンと並んでみると、身長差はご覧の通りでして。身長だけで言えばケイトはかなり小柄です。ミコッテがそう言う種族なんだけど。
 ただ、ミコッテはx117種族ではありません。後述するのですが、とある事情からシアンとマリンの身長を下げてしまいまして。これについては後日記事をまた書きます。で、身長を下げつ前のマリンと、実は設定上ケイトは同じ身長でした。x117で頭が大きい分マリンが上ですね。


Oblivion 2015-12-23 00-05 じゃあケイトもx117化してみようぜ、ってことでStyleModfire投入。ついでに胸もMAXにボリュームアップしてみた、んだが……。なあ、なんだ、この可愛らしい美人系ロリ巨乳エルフ。人様のキャラで遊んで申し訳ないですがw


Oblivion 2015-12-23 00-09 うやうや湖さん。
 vanilla種族っていうのも、最近は珍しいところですが、これはこれで悪くはないなあ、と。ちなみに集合SSをtwitterに張ったところ、きょうさんから「一人だけNPCみたいw」とコメントをいただきました。……まあ、骨格的に否定はできませんが……w
 今回の面子では一番背の高い女性。と言っても平均値ですけどね。信じられるかい? 彼女、シアンと同い年なんだぜ……? これが「エルフだから成長遅いんだよ」って言えたらよかったんですが、うちの世界観上の設定として、もう成長止まってるんだよね、シアン……。


Oblivion 2015-12-23 00-11 ララちゃん。身長下げる前のシアンと同じ身長で、今はマリンと同じ身長になってます。
 同じロリっ子同盟か、と思ってたんですが、Bだってさ! 今回はシアンの味方(おっぱい的な意味で)が絶無でしたな! ちなみにハリセンは半ば冗談で突っ込み担当希望、って話だったので見つけてみたわけですが。……ごめん、あんまり突っ込み入れる場面が思い浮かばなかったw
 ちなみにこのハリセン、武器としては超弱いです。でもNPCだからこれ持って突撃するんや……w


Oblivion 2015-12-23 00-15 最後はミトラちゃん。尻尾がね。すごいもふもふなの。シアン的にもふりたいことこの上ない子ですよ奥さん!
 余談ですが、貰ったデータの中で単純にレベルで言うと唯一シアンとタイの子でした。47レベル。ただまあ、貰ったセーブデータがガチ最新とは限りませんし、あんまりがちがちに参考にするのも。
 本家様の方が顔文字でセリフ入れてたので、こちらでもできる限り踏襲してみました。が、顔文字って苦手なんですよね!w この辺もやはりクロスオーバーと言うか人様のキャラを動かすことのむずかしさ、です。


Oblivion 2015-12-17 00-29_1 最後に全員集合、なSS。まあ、こちらシアンを小さくする前、装備等の確認作業をするのに使った奴ですが。

 それでは!



[PR]

コメント

非公開コメント

No title

大ボリュームの更新お疲れ様でございます、一気に3話拝見させて頂きましたよw
賑やかご一行の行脚、見てて微笑ましくもあり楽しかったです、人様の環境で動く我が子を見るのもまた格別というものですね♪

いやしかし、(´・ω・`)やら( ̄▽ ̄)やら、こんな事ばっかりさせてるもんで何かと苦労をお掛けしてしまいましたね、ぶっちゃけウチではオリーブという確固たるツッコミ役がいるんで、こんな事が出来るのかもしれませんが…w

残念ながらウチはクリスマス記事は上げられそうにないですが、皆さんの記事を拝見しつつクリスマス気分に浸るとしましょう(24,25は多分仕事でシンでますが…w)
では、こちらのブログも稼動まであとわずか、どうかこれからもよろしくお願いしますね(´∀`)

>Ta22 さん

 ども~。いや大変でしたが、弄ってて楽しかったです。納得できる内容になっていればいいのですがw

>顔文字
 まあ、考えようによってはむしろ個性とすらいえる気もします。大体顔文字+関西弁混じりといった印象があったので、方向性としてはわかりやすかったかもw

>つっこみ
 こっちはシアンが突っ込み、なのかなあ? あんまり意図的なボケはしない連中なので。

>ブログ稼働
 すでにリンクは移してあるのさ……!w

 と、言うわけでこれからもよろしくです<(`・ω・´)

クロスオーバーお疲れ様でした♪

クロスオーバーでの企画発案から確認報告、製作までと
結構な長丁場な作業お疲れ様でした♪

こういった企画に参加することが始めての事だったので
記事の内容ももちろんそうですが、記事が完成に至るまでの過程のやりとりが
個人的には一番おもしろかったです。
(データをお渡ししたりSS確認したり他の参加者の方とフォローし合えたりなど)

それにしても、皆さんやはりキャラが立ってますねw
うちの娘はただ観光してるだけの一般人だからなんとも・・・w
魔法少女サラさんは、その役職と装備が相まってとにかく目を引きますね(ノ´∀`*)
キャラ作りの色使いが私の好みと一緒だったので特にw
ケイトさんは男勝りな感じですが
愛嬌があって親しみやすい感じがとっても良かったですw
混浴を気にしない中性的な性格もおもしろいキャラだなぁと思いました。
うやうや湖さんは、Vanila種族というのもあり
骨格の影響で本職のケイトさんより強そうでしたw
一緒にいてとにかく頼もしい。
ミトラさんはとにかくもふりたい。
というかレベル47だったのか!うちの子の5倍以上あるな(゚Д゚;)

そんなわけでいろいろ楽しませて頂きました。
企画をしたムッシュさん、そして今回競演した皆さん
ありがとうございました♪よいクリスマスを。

>rabilinth

 どもも~。俺だってこんな企画初めてですよ、参加自体がw

>過程のやりとり
 確かにいろいろ話して「こんなことやりたいなあ」とか妄想してる時の高揚感半端ありませんでした。

>キャラ立ち
 サラちゃんとケイト、うやうや湖さんはニコ動のプレイ動画と言う立場もありますね。特に前二人はシリーズ的にキャラ一人じゃありませんし。うちもですが。
 ちなみに、ケイトは男勝りと言うよりは、単純に精神年齢が幼いんじゃないかな、と視聴者としては思うところ。実年齢は下手したら面子最高齢の可能性もあるんですが……大体同じくらい、とされた(実際には兄弟いるから全員一致じゃないけど)4人組のうち、ケイト以外の3人が二十歳前には見えねえからな……!w

>見た目強そう
 確かに、今回のSSだけみるとうやうや湖さん、一番歴戦の戦士っぽいかも。そもそも鎧自体ケイトとうやうや湖さんだけだしな……w

>とにかくもふりたい
 よし、もふろう。記事にないところで思う存分も振ったんだ、と思いましょう。twitterでネタにしましたし、私w

>レベル47
 とはいえ、強いキャラのはずなのに、戴いたセーブデータが1レベル、とか、MODでわざと成長遅くしてる、とか言うパターンもありますので、データ=実際の設定上の強さの関係と言うのは早計かな、とは。
 クロスオーバー上の設定上の強さを語るなら、やはりある程度基準となるものを考えるべきだろう、と思い、自分的には用意しているんですけどね。気が付いたら45段階評価! あほか!w

 それでは、よいクリスマスを~♪