FC2ブログ
2015/10/09

NNWs Ayleid Ruins Expandedその1

Oblivion 2015-10-08 23-01 あたしの名前はリン。リン・ナーグヴァーン。ただの冒険者よ。
 ……まあ、先日までモロウィンドはヴァーデンフェル島にいたんだけど、向こうの連中、人のことよそ者よそ者っていう割に平気で面倒事を押し付けてくるのよね。人の事なんだと思ってるのかしら。

 と、言うわけで、嫌気がさしたのであっちの魔術師ギルドと戦士ギルドに辞表叩きつけて、故国シロディールに戻ってきちゃった。
 ま、こっちに実家とかあるわけじゃないけどね。孤児だし。ナーグヴァーン孤児院もなくなってたけど……まあ、あんな悪徳孤児院、頼まれたって戻る気ないからどうでもいいわ。


Oblivion 2015-10-09 20-50 と、言うわけで、みんな大好きデイゴンの斧亭の最上階に下宿を始めたのよ。……え? クエスト? 知らないわよ、あたしが来たときには普通の部屋だったわ。
 
Oblivion 2015-10-09 02-28 ……結局、管理人にパシられる毎日だけどね~。
 取りあえず、そんな感じで適当にふらふらしたある日。スキングラッドの魔術師ギルドで本を漁ってたら、変な本が出てきたのよ。言葉解らなかったけど、取りあえずサイドウェイ洞窟、ってとこだけ読めたから、行ってみることにしましょ。
 ……ええ、管理人にパシられたのよ。

Oblivion 2015-10-09 03-00 まあ、サイドウェイ洞窟自体の攻略はカット。Vanillaダンジョンだしね。帝都近くの途中からアイレイド遺跡になる洞窟、っていえばわかるかしら?
 そこの最奥にあったプレートに、別の遺跡の情報があったのよ。ま、管理人英語読めないんだけどねー!

Oblivion 2015-10-09 03-01 遺跡に書いてあった場所はここ。マーカーは出ないけど、未発見アイコンが登録されるから、英語分からなくても固有名詞だけわかればなんとか行けると思うわ。まあまだ最初のダンジョンだけど。

Oblivion 2015-10-09 15-55 ここがあの女のハウスね。
 途中で道外れるけど、結構近くまで感動あるわよ。無かったら泣いてたわ。

Oblivion 2015-10-09 16-02 うわ、きれ~ってこれアイレイドの泉!? 遺跡の中にもあるのね。

Oblivion 2015-10-09 16-17_2 ……何で、こいつ裸なの? ええ、こういうSSが取れたりするから、このブログはアダルトなのよ。
 ちなみに今更だけど、あたしの装備は
Eはがねのつるぎ
Eかわのよろい
Eてつのたて
 こういうレベルよ、ガチで。キャラクターレベルは52もあるんだけどね。普通の敵はまだどうにかなるんだけど、流石にMOD専用の敵は強いの多いわ。

Oblivion 2015-10-09 16-18 倒したらなぜか鎧着たわ。ちょっと欲しいわね、これ。取れなかったけど。

Oblivion 2015-10-09 16-47 なんか、アイレイドの秘密の知識に関する丸いアーティファクト、って事かしら? どっちかっていうと、あたしアルトマーよりチャイマー系なんだけどなあ……。

Oblivion 2015-10-09 17-16_1Oblivion 2015-10-09 17-23_1 結局、ここでは次の目的地が分かっただけね。何も収穫が無いよりましだけど。

Oblivion 2015-10-09 17-18 帰りにまたコイつらに襲われるの巻。
 というか、うちの環境、防具の耐久0で装備が外れるから、この高レベル環境下だと物理攻撃が強い敵相手だとすぐ裸になっちゃうのよねぇ……。まあ、今更だからいいけどさ。


 ……でも、次の遺跡からは装備ガチで行こうっと。毎回ゴールデンセイントにまかせっきりでもあれだしね。


補足

ヴァーデンフェル島:
 モロウィンドの3割ほどを占める巨大な島。TES3の舞台。レッドマウンテンの影響か、極めて異世界チックな魔境が広がっている上に、TES3時はブライトという病にして呪いがレッドマウンテンから降り注いでいた模様。空気感染はしないみたいだけど。

面倒事:
 オブリと違って正義感や人情で動く正義の味方RPは中々に難しい場所らしい。シアンとか泣き出すかも。

ギルド:
 TES3では、所属組織によっては後から入れないほど仲の悪い組織とかもある模様。グレートハウス各種とか、テルバンニ家と魔術師ギルド、戦士ギルドと盗賊ギルドは割と衝突しやすいとか何とか。ちなみにチュートリアルでは戦士ギルドと魔術師ギルドを勧められる。
 眩しい女は、メインクエのほかに戦士ギルドと魔術師ギルドに所属して、それぞれトップになったけどグレートハウスは放置、というスタンスです。まあ管理人モロ持ってないんだけど。

悪徳孤児院:
 悪徳孤児院、と書いて奴隷販売所、あるいは娼館と読むような場所だったそうな。見栄えが悪い子は飯もあげない。正に屑……!

普通の部屋:
 RP上、某脳筋戦士が放浪記の最終話でクリアしております。多分、「でもここ使わないし、たまに風呂だけは入れればいいや」って売却したんでしょう。……利用していれば、従妹や幼馴染と再会、故郷の事情を知って二人をハーレムに迎えることもできただろうに……間の悪い男である。

言葉解らなかったけど:
 単に英語ってだけです。管理人英語読めない。伊達に高校時代定期テスト赤点率100%じゃないぜ!

装備:
 筋力もスキルも100超えてるけど、装備がしょぼいのでエンチャント込でもダメージ45行かないんですよ。

アルトマーよりチャイマー系:
 チャイマーって言うのは、古代ダークエルフ、と考えて間違いではありません。ただし、昔は黒くなかったのですが。
 黄金の肌だったらしいので、生物学的にはアルトマーと同系統だと思います。トライビューナルがアズラを怒らせたせいで、種族全体が呪われて今の姿になったそうな。眩しい女は、この当時、トライビューナルを友人、部下、妻としていたある武将の生まれ変わりです。

すぐ裸:
 性能が完全な革鎧なので仕方がない。召喚と防御の魔法の面倒臭さだけどうにかならないかなあ、って思ってるんですけどねぃ。

装備ガチ:
 エンチャ抜きでも150近い威力になる両手剣と、エボニー級の鎧も持ってます。が、露出が高くて恥ずかしい(本人談)のと、目立つ格好なのでまたパシリ担当として目を付けられたくない、という理由でできるだけ使わないようにしているそうな。







[PR]

コメント

非公開コメント