FC2ブログ
2037/12/01

はじめに(更新履歴)

TitleBanner.jpg









 ミニマムな英雄譚のその裏でへようこそ!
 このブログは、The Elder Scrolls IV OBLIVIONのSSプレイ日記や適当な自己解釈等を垂れ流すブログです。
 その性質上、OBLIVIONのクエスト、およびMODのネタバレが大量に発生します。と言うか、触れればネタバレ100%です。
 また、アダルトカテゴリのブログであるため、裸等のSSが掲載されることが間々あります。
 以上、事前にご了承ください。

【更新履歴】
H29/05/15 SS: Fate/Grand OVLIVION追加
H28/12/19 女狩人: Thieves Guild HQ その1(前編) (後編)追加
H28/12/05 SS: 眩しい女の装備集追加
H28/10/29 死霊術師: The Ayleid Step閉幕のお知らせ Moriarcis - City of the Dead その1追加
H28/10/20 SS: TESタロット追加

 その他の点については続きを読むからどうぞ。



 当ブログの読み方ですが、カテゴリから探すより、2番目の記事である総合目次を利用することをお勧めいたします。
 構成としては、

 総合目次
  ├各キャラのプレイ日記目次─プレイ日記
  ├SS
  ├TESのLore考察
  ├ゲームデータ絡みの考察
  └キャラクター紹介

 となっております。特に、プレイ日記以外に関しましては、ニコニコ動画のブロマガに投稿した記事についてもリンクを張っているため、総合目次の利用が一番検索が楽だと思う所存です。

 今少し触れましたが、管理人はニコニコ動画にOBLIVIONのプレイ動画を投稿しています。



 こちらがその処女作になるミニマム勇者の冒険記その1です。ここから冒険記シリーズ全170話を筆頭に、合計500話以上のオブリ動画を投稿し、すべてが直接間接的にこのブログの物語とリンクしています。
 ……全部自前で用意したシェアワールド、と解釈するのが正しいかもしれません。よって、そちらのキャラが出ることはあんまりないとは思いますが、彼らの噂話や功績等はふんだんに盛り込まれると思われます。
 また、オブリビオンのシェアワールドという構造上、同じクエストを別のキャラクターがやる、と言うケースはあり得ます。その場合、致命的な矛盾が生じない限りは「似たような冒険を受けて似たような報酬を得た」と解釈してください。どうしてもこの解釈では通せないものに関しては、後からやった方が正史とし、他方は「無かったこと」として扱います。ただし、ゲームデータの調整のために敢えて同じく絵をやることもあり、その場合は前後関係なく調整のための方を「無かったこと」として扱いますが、この場合そもそも記事や動画にはしませんのでご了承を。

 @Mr_mussyu00でtwitterやってますので良かったらそちらもよろしくお願いいたします。
 一応、この管理人のオブリ活動のメインはニコ動です。

 あ、リンクはフリーだけど報告とかコメントくれると、管理人が泣いて喜ぶのでコメントください。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!