FC2ブログ
2016/02/27

マギア家

Oblivion 2016-02-20 02-11
 マギア家、というと、うちの動画を初期からお付き合いいただいている方の中にはマリンが最初「マリン・マギア」と名乗っていたことを覚えてる方が、ひょっとしたらいるかもしれません。まあ、あれ自称なんですが。
 そもそも、マリンの姓をマギアとつけた当時、私、TES世界のLoreについてきちんと調べておらず、アルトマーは基本苗字がないなんて知りませんでしたよw
 のちにそれを知って「じゃあこれはマリンの自称だな」ということにしたわけですが……気が付けば、シアンとマリンの母親まで復活し、彼女たちの家系にもいろんな設定がついてきたため、家名があると呼びやすくていいなあ、と思った次第w


スポンサーサイト
[PR]

続きを読む

2016/02/20

実際のデータからロールプレイスキルレベルを計算してみる

 私の世界観を構築する上で、データ上の扱い、と言うのは非常に重要な要素となっているのですが、さて、難易度、特に火力面に関してはどう考えるべきだろうか、と言うのはずっと引きずってました。
 シアンとか、難易度MAXで頑張ってますし。技術とダメージは別なのか? それとも同じものなら、難易度の影響はどう解釈するべきか? と。
 とりあえず自分的に、一定の解が出たため、こうして記事にしてみました。

続きを読む

2016/02/14

しあんさんとまりんちゃんのSt.Valentine2016

Oblivion 2016-02-11 17-32 ブラヴィル沖上空、Mage's Sky House。


続きを読む

2016/02/06

おかーさんの死霊術研究記 The Ayleid Step その3

Oblivion 2016-02-04 02-42「……で、これが帝国軍からの依頼、ねえ」

 街角に張ってあったポスター。普段から眺めていなければ、見落としてしまいそうなそれらの中の1枚を眺め、ママリアは呟いた。

続きを読む

2016/02/04

ミニマム勇者 IF

 と、言うのを考えてみるのも面白いかな、と思ったんですよ。

 大前提として、「先天性の条件にIfは無い、とします。と言うか、そこが違ってたら“その人のIf”じゃなくて“別人が生まれてたら”と言うIfになりますし。「音楽の道を選ばなかった(選べなかった)ベートーベン」はIfだけど、「音楽の才能がなかったベートーベン」はもうそれベートーベンじゃないよね、ってお話です。

続きを読む